スタッフブログBLOG

皆さまこんにちは

暖かくなってきましたね。

朝晩はまだ多少寒いですけど。

明日は雨で少し寒くなるとのことです。

今年の東京の桜の開花宣言は2020、21年と並んで観測史上最も早い14日に宣言しましたね。

平年より10日ほど早いみたいです。

20年21年と並んでということは桜の開花が近年早くなっている、ということは年々暖かくなるのが早くなっていうことになります。

暖かくなるのが早くなるのはいいのですが、暖かくなると花粉が飛ぶのも早くなるということですよね。

花粉症の私にとっては辛い時期に入るのが早くなる。。。ということですね。

それに今年はいつもより花粉の量が倍ときています。花粉症でもない人も花がムズムズすると聞きます。

しかし、新型コロナ感染影響による花見が出来ていませんでしたが、今年は出来そうですね。

 

 

工事統括部  野中 公二

OTHER BLOGその他の記事