スタッフブログBLOG

花粉症対策

皆さまこんにちは

 

花粉症のかたにはつらい時期となりましたね。

仕事柄、外にいることが多々あるので私もつらい思いをしています笑

 

この時期に思い出す出来事があり数年前、

休日にTwitterで、目元や鼻にワセリンやハンドクリームなどを塗ると、花粉がそれらに付着するので体内に入らずつらくならないという投稿を見つけました。

今度やってみようと花粉症対策をせず車いじりを始めた私はパワステホースの交換を始めました。

暗くなり始めた頃、交換が終わりエンジンをかけぼーっとエンジンルームを見ながら一息しました。

すると突然顔を含む上半身に液体が勢いよくかかり、驚いた私は手で拭うと、濃い赤色のドロッとしたものでした。

血?

薄暗くてよく見えなかったですが赤色で粘着性があったので、体を確認してもけがはしておりません。

周囲にも人もおらず不思議でした。

少し冷静になった私はよくその液体を見てみると見覚えがあります。

パワステのオイル?

急いでエンジンルームを照らすと、先ほど交換したパワステホースがプーリーに干渉して切れてしまい、そこからパワステオイルが噴出しております。

車がないと通勤もできないので直したいが肝心のパワステホースはもう使えません。

応急処置でパワステポンプのベルトをプーリーから外して重ステにしました。

とりあえず走れはするのでよかったと顔をオイルまみれで一息していると、ずっとかゆかった目と鼻水が止まっております。

ここで朝みた記事を思い出し、ほんとに効果あったんだなと実感しました。

 

工事部 高根

OTHER BLOGその他の記事