スタッフ日記 住宅編

思わぬ発見!

2011/11/01(火) 日記
私の朝のルーティーンの一つに 『納豆ごはん』の朝食があります。

健康にもよいし、自分が大好きなせいもあり、朝はほとんど『納豆ごはん』であります。

今までは こだわりの 『極小粒』納豆を食していました。


ところが・・・ある日の朝 いつものように 納豆くんを冷蔵庫から取り出し

スチロール容器をあけ、ふたをミシン目に沿って切り取り ビニールの中ブタを切り取ったふたにのせて・・・

カラシをかけようとした その瞬間・・・思わず『おおっ!』と声をあげてしまいました。


理由は・・・そうです! なんと いつものかわいいはずの納豆くんたちが・・・

『おおつぶ』・・・だったのです。これでは朝の『勝負食事』がくずれてしまう・・・

・・・しかも 3パック入りだから、あと2日は 同じ朝を迎えねばなりません。


ワイフの 「ゴメンゴメン」という謝罪の言葉と共に 食事を開始しました・・・


すると・・・あることに氣付いたのです。それは・・・

・・・な、なんとっっ 『噛む』んです。納豆ご飯をカムンデス! 自分の歯が、口が!


納豆は言わずと知れた手軽な健康食材ですが ひょっとしたら今まで健康な食べ方をしていなかったかもしれず

これまた 『噛む』という行為は 唾液も出て 脳も活発にする 健康行為であります。


ひょんなことから 大切なことに氣づかされた私 


この出来事から・・・我が家の納豆は『おおつぶ』が ご指定となりましたとさ・・・

(おわりです・・・読んで頂いてありがとうございました。)

追伸:皆さまも 是非『おおつぶ納豆』・・・お試しください。

住宅事業部 石村和清

ご意見・ご感想はこちらまで

  

記事一覧|2011年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ