スタッフ日記 住宅編

明るい雨に・・・

2010/02/27(土) 未分類
バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート女子シングル、ご覧になったかと思います。

キム・ヨナ選手が金メダル、浅田真央選手が銀メダル、鈴木明子選手が8位入賞でした。

・・・なぜこの3選手かといいますと、画面を通して『涙』を見たからでございます。

鈴木明子選手の、この夢のような時間が終わってしまうことへの『惜別の涙』・・・
聞けば、体調を崩されていた頃もあったようで、今リンクに・・・しかもこんな晴れ舞台で
ヒロインを演じていられることへの、感謝の涙だったのでしょうか。

チャンピオンのキム・ヨナ選手の涙は、技術とか得点とかを超えた『やり遂げた涙』かなぁと。金メダル最有力候補として、単身カナダへ留学して、本国からの期待を一身に受けての
重圧に、とりあえずすべてやり終えた達成感を感じました。

そして、真央ちゃんの涙は、いわば『納得いってない涙』でしょうか。
完璧に演じることのできなかった自分に対する悔しさが、あふれ出た涙と観ました。

・・・いずれにしても、オリンピックは素晴らしい。
石原都知事が、あんなにもオリンピック招致にこだわるのも、わかる気がいたします。

朝、雨が降っていましたが、展示場に行こうと外へ出てみると
殊のほか、明るい雨でした。

何か清々しさが心に残った、そんな昨日から今朝でありました。

営業部 佐谷田展示場 石村和清

ご意見・ご感想はこちらまで

記事一覧|2010年2月

1ページ (全9ページ中)

ページトップへ