スタッフ日記 住宅編

山梨信玄公祭りに行って来ました。

2009/04/13(月) 未分類
先週の土日で山梨へ行ってきました。学生時代の友人が山梨市に在住していて、昔の部活の仲間で毎年 桃の花の咲く頃に一泊旅行をしています。

今年は武田信玄の命日にあたる4月12日が丁度日曜日と重なった為大々的に信玄公祭りが行なわれるというので、皆で甲府まで行き、初めて信玄公祭りを見物してきました。

甲府駅前には県内各地から風林火山の旗印のもと総勢1500人のよろい武者、35頭の騎馬隊の甲州軍団が集結し、柔道家の山下氏扮する信玄公の指揮のもといざ出陣!
山梨出身のサッカーの中田英寿氏も前園や北沢など元日本代表の選手をひきつれて登場。でも残念ながら駅前の混雑に負けて見る事はできませんでした。

ビールを片手に見物していると、となりにいたお兄さん(山梨日日新聞の記者さん)が声を掛けてきました。
「どちらからいらっしゃいましたか?お名前は?」
「埼玉の熊谷から来ました。藤野美智子。」
「お年は?」
 お年ね~ 皆に聞いたら2才は若く言ってもいい というので
「じゃあ55」
「じゃあ ですか」
「ハイ!55。 信玄公祭りはとてもすばらしい!」
とコメントして取材終了。

翌日の山梨日日新聞を見ると、なんと社会面に名前入りで掲載されているではありませんか!

もうびっくり!どうせなら45歳にしておけばよかった・・・一味違った楽しい旅行となりました。  感謝

住宅事業部  藤野美智子


ご意見ご感想はこちらまで

記事一覧|2009年4月

1ページ (全10ページ中)

ページトップへ