スタッフ日記 建設編

ダイエット奮闘記3

2015/09/25(金) 未分類

みなさん、こんにちは。

最近更新していなかったダイエット奮闘記。久々の更新です。

我々現場監督という仕事は時には厳しい工期内で工事を完了しなくてならない時があります。よくいう突貫工事といわれるものです。突貫工事というと聞こえが悪いですが、決して手を抜くわけでなく、普段とやることは一緒で限られた時間内を有効に活用し、短期集中で普段やることを集約しなくてはなりません。休日も作業予定に組まないと終わらないこともあり、休めない日は後日代休で補います。そんな工期が厳しい現場の後は体重が減っていることもあります。我々の中で「突貫工事ダイエット」と言っています。

今は完工しましたが、小学校のトイレを学校の夏休み期間で改修する工事を担当していました。学校の夏休み期間と限られた工事期間と4階建ての校舎の階段を往復する毎日。夏の猛暑での作業環境。ダイエット中の私としては痩せるチャンスでした。

結果としては工事初めから現在で体重が1㎏減でした。一時期は2~3㎏減までにはなっていましたが、完工してからのリバウンドとなんといっても今年の夏の異常な猛暑が体重が減らなかった原因でした。

猛暑なら体重が減るのでは?とお思いでしょうが如何せん暑すぎて水分補給を採りすぎたのと、夜の水分補給が余計でした。そうです。ビールが美味いのです。ビールでカロリーを採ったのが原因で結果として成果が出ませんでした。

お盆休みの代休が取れるので代休での休日でジムでも行って体を動かそうと計画しています。ロードバイクも休業中でしたので再開して結果を出したいと奮闘していきます。

建設事業部 工事部 今泉 秀明

 

記事一覧|2015年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ