スタッフ日記 建設編

スポーツも紅葉

2016/10/22(土) 未分類

皆さん、こんにちは。もうすっかり世の中は秋模様です。日光塩原あたりの紅葉は今週が一番見頃だそうです。秋と言えばスポーツの秋。ということで、スポーツも野球・サッカーなど一番の盛り上がりを見せています。

野球は今日から日本シリーズが始まります。私はセリーグでダントツ最下位であった某球団のファンなので今年は氣にかけていませんが今年は両リーグ共にリーグで一番地域密着型の広島と北海道日本ハムとの対戦です。個人的には広島を応援しています。前田健太投手が大リーグへ移籍し、今年は最下位かという予想が多い中、復帰した黒田選手・新井選手ベテランが奮闘しまた若手が育ち圧倒的な強さでセリーグを制しました。特に黒田選手は大リーグで巨額の年棒を提示されながらも断っでも広島に帰ってきました。その男氣がチームを引っ張っててきました。今年は10勝したにも関わらず今年いっぱいでの引退を表明しています。最後の錦を広島で・・・。

また、サッカーではJリーグが終盤を迎えていて今日あたりの結果では浦和レッズ優勝の可能性があります。先週NBCルヴアン杯で優勝した浦和レッズですがここ2・3年は終盤で失速して優勝を逃してきました。今年はルヴアン杯を始めJリーグ優勝と天皇杯優勝の3冠を達成するチャンスです。

世の中が紅葉で色通る中、スポーツ界でも赤いチームが盛り上がり見せるなど紅葉が見所です。

 特務・工事統括部 今泉秀明

 

記事一覧|2016年10月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ