ページトップへ

建築のスケジュール | 大野建設 埼玉

注文住宅 建築のスケジュール

建築のスケジュール

建築のスケジュール

Step1 出会い

出会いはさまざま。展示場にご来場下さったお客様や、現場を見学に来て下さったお客様、又はOB様のお薦めで営業マン指名のお客様。「夢づくり」の出会い方はさまざまです。

初めてお目にかかるお客様の笑顔を頼りに大野建設を知って頂くお話をさせて頂きます。

出会い


 

Step2 ご相談

初めての出会いから次のステップへ。

お客様の入居のご予定や資金計画の打合わせなどetc、お聞きしたい事は山ほどあります。どれだけお客様の気持ちや条件をお話し頂けるかが重要なポイント。営業マンも力が入ります。

 ご相談


 

Step3 敷地調査

レベルチェックや敷地の条件、法的規制・竣工条件の確認や電気・上下水道・ガス工事などの確認をします。

周辺の環境もここでチェック、街並みに映えるオンリーワンのお住まいのご提案が出きるように!!設計士と力を合わせて調査します。

 敷地調査


 

Step4 プランニング

ご相談の時のお話や家族構成や敷地の状況などを考慮してお客様にご提案致します。最初からこれで決定!!とはいきません。何度もこの作業を行います。お客様にご納得頂けるまで真剣です。

 プランニング


 

Step5 お見積り提出

より具体的になって、プランが決定したらお見積を提出致します。


 

Step6 ご契約

プランも仕様も見積もご納得いただいた所でご成約となります。お客様の期待の笑顔に対し、営業マンの真剣なまなざし。いよいよ「夢づくり」の実現のスタートラインに立ちます。

・工期の確認
・契約の締結
・契約の条件の確認


 

Step7 打合わせ(内装設備仕様)

内装設備仕様の打合わせ、プラン配置の確認→建築確認申請へ

 打合わせ(内装設備仕様)


 

Step8 打合わせ(内装色決め)

内装仕上げ材の色やデザイン確認。

コーディネートの先生と、または設計士の方との打合せです。クロスの色など細部に渡り徹底的に奥様のご希望の内装へと進めていきます。

 打合わせ(内装色決め)


 

Step9 打合わせ(最終)


 

Step10 地縄張り


 

Step11 着工

いよいよ着工です。

神妙な気持ちの地鎮祭。またまた営業マンは身のひきしまる思いです。

 着工


 

Step12 上棟

上棟です。

棟があがり、平面から立体に。ますます実感が湧きあがります。棟に立てたヘイソクが誇らしげに風になびく姿はお客様に、より実感が伝わります。

 上棟


 

Step13 竣工

完成です。

内部の設備と取扱い説明や引渡しの日の確定をお客様と相談します。

 竣工


 

Step14 お引渡し

住まい方や毎日のお手入れ方法の説明や保証書など一式、厚いファイルをお客様のお手元に。鍵もお渡しします。

お客様の笑顔が何よりの嬉しさに変わる瞬間です。また一家族様とのお付き合いの始まりです。

 お引渡し


 

Step15 お引渡し

家具の搬入やお引越しの作業

新しい家で健やかに暮らして欲しいと願う瞬間です。

 お引渡し