ページトップへ

子どもがのびのび育つ家 | 大野建設 埼玉

お客様の声

子どもがのびのび育つ家

熊谷市K様邸

広々としたわが家がお気に入りの、3人のトム・ソーヤたち。
光あふれる木の家に、きょうも子どもたちの明るい声が響きます。

子どもがのびのび育つ家

以前はマンション住まいだったK様。奥様の強い希望で、家づくりがはじまりました。
「せまいマンションに3人の子どもでしょ。もう煮詰まっちゃって・・。
週末になると家族でキャンプに行って、一息つくという生活をしていました」

 

間仕切り自由な家

 

間仕切り自由な家

できあがったのは、パネルを使った、間仕切り自由な家。
まるで森の中にいるような開放感にあふれています。
「二人とも働いているので、生活動線を最優先に考えました。
南側の明るい階段、間仕切りのない子ども部屋など、設計士さんに相談しながら、
ひとつひとつ決めていくのが楽しくて・・」

 

大野建設の印象

 

大野建設の印象

アジアや中近東を旅するのが好きで、自分たちのライフスタイルをしっかり持ったお二人。
大野建設の印象はどうだったのでしょうか。
「押し付けが全くないんです。自分たちの利益よりも、こちらの利益を第一に考えてくれる感じで・・。フットワークもすごく良くて、ローンの相談に乗ってもらったり、完成見学会にもよく連れて行ってもらいました」

 

木はやっぱりいい

 

木はやっぱりいい

「住んでみて木はやっぱりいいなと思いますね。
木自体が呼吸してるから、空気が苦しいっていう感じがないです。
ひび割れやヤニが出てくると、ああ生きてるんだなあって・・」

 

遊ぶのに夢中な子どもたち

「子どもたちはどこかへ行きたいって言わなくなりました。
以前のマンションでは、誰かしら親にまとわりついていたのに、
いまはもう自分たちで遊ぶのに夢中です。とても仲良しなんですよ」

 

遊ぶのに夢中な子どもたち

「家づくりって、本当に面白い。地元の会社だから臨機応変に対応してもらえたし」
週末には、料理上手なご主人と、2人で台所に立てるのが嬉しい奥様。
広々とした家には、ご家族の明るい笑い声がたえません。

 

家づくりって、本当に面白い

お客様の声