ページトップへ

haco.家 ~木と太陽のぬくもりと暮らす家~(注文住宅・深谷市周辺) | 大野建設 埼玉

深谷・宿泊体験モデルハウス「haco.家」(OMソーラー)

haco.家 ~木と太陽のぬくもりと暮らす家~(注文住宅・深谷市周辺)

haco.家 haco.家     

 haco.家

~木と太陽のぬくもりと暮らす家~

家族がともに永く愛着をもって暮らせる家、生きる喜びと愉しさに出会える場所ー。

暮らしの本質的な豊かさへの追求から、太陽の熱や光・風を取り込み、

住む人の感性や嗜好を思う存分実現できる木のhaco.(箱)のような家ー。

 

 木造ドミノ住宅 × OMソーラーの家 

(設計監修/スネヤアキラ建築設計室 強谷 陽) 

 

深谷・宿泊体験モデルハウス haco.家(OMドミノ)の「健康的なきれいな空気」が実証されました 

 

「木造ドミノ工法」による家づくり
間取りを自由に変更できるスケルトン・インフィル構造

スケルトン・インフィル構造

スケルトン(構造躯体)とインフィル(内装や設備)が分離された構造となっているため、家族のライフスタイルの変化に対応できる住まいになっています。

一般的な住宅は、間仕切り壁の中に構造上必要な柱等が入っているため、建築当初から間仕切り壁があり、将来的にも撤去することが難しい場合がほとんどです。木造ドミノ住宅は、構造上必要な内部の柱は、大黒柱1~2本とし、外周壁と床面の強度を上げた強い箱になっています。そのため、内部にはがらんどうな空間が出来上がり、子供の成長に合わせて部屋をつくる、子供が家を離れたら間仕切り壁を撤去して広々としたワンルーム空間をつくるなど自分たちに合わせて家を変化させていくことが可能です。

 木造ドミノ住宅   木造ドミノ住宅  

 

「パッシブデザイン」による家づくり
エアコン(機械)にあまりたよらないために自然の力とうまくお付き合いしながら快適に暮らす設計

パッシブデザインによる家づくり

各居室に2ヶ所以上窓を設けたり、階段上部の屋根に窓を設けることで外から風を取り入れながら温度の高い空気を排出することなどで、夏でも涼しく過ごせる工夫しています。また「深い庇、大きな窓」により夏の日差しを遮り、冬の日射を積極的に取り込むなど、パッシブデザインを多く採用しています。

パッシブソーラーシステム(OM)で家全体を温める冬の床暖房、風の流れで涼しい室内環境をつくる夏

 OMソーラーの家

OMソーラーの家

 パッシブソーラーシステム(OMソーラー)で太陽の熱と光のエネルギーを利用し、「暖房」「給湯」「発電」「換気」を行います。空気循環で家の中全体を暖めたり、お湯をつくったり、発電を行うなどCo2を排出しない自然エネルギーを利用して快適な暮らしを実現します。

【 年間エネルギー使用量比較】

年間エネルギー使用量比較

 

宿泊体験していただけます

(平成27年2月)深谷・宿泊体験モデルハウス haco.家(OMドミノ)の「健康的なきれいな空気」が実証されました

 

木のぬくもりとOMソーラーの快適性を体感いただくために、宿泊体験をしていただくことができます。

服には試着、車には試乗があるように、家も建築前に必ず体感いただくことを強く薦めております。

 宿泊体験していただけます  宿泊体験していただけます  宿泊体験していただけます

 

深谷市・熊谷市・行田市 周辺で注文住宅をお考えの方はぜひ一度ご見学にいらしてください。

haco.家 ~木と太陽のぬくもりと暮らす家~

 モデルハウス来場 予約フォーム

場所:埼玉県深谷市国済寺383-1 (カーナビでは「深谷市国済寺68」を入力ください)

電話:048-525-0100 (熊谷展示場)

営業時間 午前9時~午後5時
(チェックインは5時以降でも可能です。)
毎週水・木曜日定休(宿泊は何曜日でも可能です。)

※見学のみご希望も随時承っております。