ページトップへ

大野建設の注文住宅「きづくり」 | 大野建設 埼玉

大野建設の注文住宅「きづくり」

大野建設の家「きづくり」 

大野建設が建てる、自然素材の家「きづくり」。
本物の木による「木づくり」と、
空気環境を考えた「気づくり」。
このふたつを融合させた、快適で健康に暮らせる家です。

家の中を心地よい風が吹きぬけ、障子ごしにやわらかな光がさしこむ。
磨きこまれた木の床からはぬくもりが伝わり、屋根を打つ雨音はなつかしい響き。

美しい日本の四季に恵まれた私たちは、大昔から自然に親しみ、その恵みをできる限り家づくりに取り入れてきました。

「きづくり」は、そんな先人たちの大いなる知恵の所産を受け継ぐ家です。

快適で健康に暮らせる家 快適で健康に暮らせる家

「きづくり」の「き」には、木・空氣・氣候風土・氣持ち・きづなという5つの意味が込められています。

1.国産の木でつくる・・・日本の森の「木」がもたらす「安らぎ」と「確かな品質」の家

2.自然素材とOMソーラー・・・健やかな暮らしのために、温もりのある「空氣」のきれいな家

3.地域に根ざした設計・・・深い軒や外とのつながり・自然の力を生かした「氣候風土」に適した家

4.自社大工の技と心意気・・・「氣持ち」を込めてつくる、手仕事の豊かさを感じる家

5.永く住み継ぐ・・・「きづな」を育むためのシンプルで飽きのこないロングライフデザインと家守りシステム

大野建設の注文住宅「きづくり」

大野建設の注文住宅「きづくり」