ページトップへ

ものを大事にすること | 注文住宅ブログ 大野建設 埼玉

スタッフ日記 住宅編

こんにちは!!

寒暖差?!があるとかないとかで風邪っぴきが多いようです。

外仕事をされている方は特に注意が必要ですね。

ご自愛くださいませ。

先日、私の名刺入れが迷子になりました。

名刺入れには私の名刺と重要事項の際に使用する二級建築士免許証を

いれておりました。

日頃、夏はYシャツの胸ポケット、冬はジャケットの胸ポケットに

名刺をいれています。そして家に帰ると所定の場所に名刺入れを置きます。

ところが、探せど探せど名刺入れが見つかりません。

紛失したと思われる日の足取りをたどりお客様へも念のため確認。

それでも名刺入れは出てきません。

この名刺入れはかれこれ7年くらい使用しているものです。

以前の名刺入れは約6年使用していましたが、このときもどこに行ったのか

わからなくなり、そして現在使用している名刺入れを購入しました。

特別良いものではないのですが、丁寧に使用している為、まだまだ使用できます。

なかなかみつからない為、インターネットでここなら良い名刺入れがありそう

と思えるお店のHPを見るのですが、なかなかピンと来るものがありません。

普段何気なく使っていたものが無くなると、どことなく落ち着きません。

そんな中、車の中をもう一度探そう!!と思い立つと、わずか5秒で見つかりました。

些細なことですが、やはり“ものを大事すること”当たり前ですが

大事なことだと感じました。

 

住宅・リフォーム営業部  龍 健太

 

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー